番外編〜厳島。


 

目次

宮島に行く

先日、

世界遺産・日本三景の島 

『 宮島 』に行ってきました〜

島に渡る前に、お目当てのあなごめし『 うえの 』へ

数時間待ちの激混みだったので、今回はお弁当にしてみました。

やっぱ、上手いっす!!

いざ乗船、宮島へ GOGO〜

表参道商店街、町家通りで寄り道して

厳島神社に参拝です。

今回は引潮でしたが、引潮ならではのパワースポット

『 鏡の池 』を拝められました。

お空は快晴い、社殿の朱色がより鮮やか

この先に、大鳥居撮影スポットがあります。

大鳥居も御朱印も行列がすごかったのでスルー

御神籤はひきました。大吉!!

厳島神社の御朱印は諦めたので大願寺で頂きました。

食べたかったソフトクリーム。

生もみじは外せないお土産の一部

家族に持たされたお土産の一部

久しぶりの宮島は、観光客でごった返してました。

大鳥居の修繕も終わっていたし

表参道商店街もお洒落で美味しそうなお店が沢山

揚げもみじも美味しかった。

いつ行っても、

時間なくて宮島ロープウェー乗れないんだよね。

こんな快晴の日は『 弥山 』日和なのに。

次こそは、うえのは店内、ウェー弥山!!

白たぬきに会いたい。


  • URLをコピーしました!
目次