朝の白玉さん。

《今日は閏日-うるうび》

白玉さん

目次

朝のお気に入りの場所

image

それは

ストーブの前。

まだまだ冷えるので…

image

気持ちよすぎて

ゴロンゴロ〜ン

声も出ちゃいます!image

こうなると

テンションMAX!!

前を通り過ぎる人の足をつかまえようとします。

朝の忙しい時間帯…  かまってあげられないのを知ってか知らずか、おかまいなしに、おジャマをするのでした。つかまえようとする、その手はビックリ可愛いんだけどね〜!!!

ちなみに、つかまると噛まれるコトも(笑)


2月29日は

閏日-うるうび

4年に1度(400年に97日)閏年には、2月28日の翌日に閏日として29日が入ります。1年の日数が365日ではなく365.2422日なので、そのズレを調整するためです。西暦の年が100で割り切れ、かつ、400で割り切れない年は閏日を入れない平年になります。


  • URLをコピーしました!
目次