年の数の大量福豆。

 


 

目次

『 人年齢 84歳 』

 

節分といえば、福豆ですよね。

年の数だけいただくので、17歳の白玉さんは17粒?数え年で18粒?いえいえ、このくらいは必要でしょう?

人年齢84歳くらいですから!!

ついでに鬼役もお願いしようかな

あ〜、ご機嫌が…

鬼役は私が担当するから

これで、ご機嫌直して〜!!

恵方巻き

今年も願いを込めて、恵方(東北東)を向いていただきました。

無病息災はもちろん、今年最大の願いを切に切に願い、一心不乱にいただきました。

節分の風習

地方での違いや、恵方巻きの由来とか気にしない!

毎年の縁起担ぎのルーティーンとしています。

「はま寿司」の恵方巻き

予約の時に「わさび多め」でお願いしていたらメッチャ入ってました(笑)

 

歳徳神様、どうか願いをお聞き届け下さい!

宜しくお願い致します!!!

 


 

 

  • URLをコピーしました!
目次