真夏の羽毛布団。

 


 

目次

『 ホカホカふかふか 』

 

天日干した羽毛布団

取り込んで置いていると… え?

いやいやいやいや

白玉さん マジですか?

暑くないの?

この感じ、絶対暑いでしょ!!

干したて

ホカホカのふかふかですよ?

マジびっくり!!

この暑い中… ニャンコって不思議。

 


灯籠流し

海へとつながる地元の川

大潮の日、潮の引きはじめ

家族みんなの想いをのせて流す

橋を越えれば海はすぐそこ

流れは穏やかで、とても幻想的

どこまでもどこまでも流れて想いを届けてください。

 

ネットで購入した灯籠

水に溶ける天然材質だそうです。

実は、流れが穏やかすぎて橋を越える前に何個か水没してしまいました。灯りが消えたり傾いたりと予定とは違っていたけれど、まぁそれはそれです。

こう、海へと消えていく幾つもの灯りを眺めるって感じを想像していたのですが、こうも上手くいかないものか?と家族で笑いました。

来年、とりあえず橋を越えさせたい!!

 


 

 

  • URLをコピーしました!
目次