ガンバレしぐれ君。

 

オリンピック ばりに不安定な足場で奮闘中。

目次

『 気持ちはあと少し』

取れそうで、取れない… もう必死です!

image

フゥ…

ちょっと疲れたね。あきらめる?

image

あきらめニャい

再チャレンジします。

image

あ〜、カーテンが… 

image

ヤラレちゃいました(笑)

でも、あのかわいい後ろ姿に免じて許しちゃう!!

ニャンコがいれば、いろんな物がボロボロになる事もありますよね〜。ほぼほぼ『やったの〜?』で終わってしまいます(汗)

あ、しぐれ君 ガンバっても取れませんでした〜!!


 

 

 雪猫のふわっとタイム 

手作り塩梅の続き

image

水分抜きしていた梅に塩揉みした紫蘇を入れて、瓶ごと天日干しします。土用辺りから1週間ほど干しています。

紫蘇のアク抜きのための塩揉みの工程をスッ飛ばしています。

今回、塩揉み済みの紫蘇をいただいたので、そのまま漬け込みました。来シーズンまた漬るようだったら、今度こそご紹介したいと思います!

 


 

  • URLをコピーしました!
目次