姉さんのひな祭り。

 

ニャンコも食べられる

目次

雛人形作ってみました!

 

微妙すぎて笑えます(汗)

image

突然思い立ったので、冷蔵庫にあったモノでトライ!!

男雛様のお顔が(プッ)

image

 – レシピ – 

ボディー:魚肉ソーセージ

着物:薄焼き卵(2種)

髪・小物:海苔

パーツ他:ふりかけ

image

姉さんどうぞ〜〜

見た目はアレだけど

ちゃんと食べられますよ〜!かぶりついちゃってくださ〜い!

プププッ

やっぱり男雛のお顔が… ツボです(笑)

 

 – 3月3日 – 

『上巳の節句(じょうみ)』

もとは男女の区別なく行われていた行事でしたが、『端午の節句(5月5日)』が男の子の節句として祝われるようになったことに対して、3月3日が女の子の節句として定着したようです。

『桃の節句』とも言われますが、桃の開花時期、邪気祓いのチカラがあるなど、節句を祝うのにふさわしいと考えられたからだといわれているそうです。

姉さんっ、

今日は私たち女子の日ですよ!パーッとイッとこ〜!!!


  • URLをコピーしました!
目次