ギー〔ghee〕を買ってみた。

 


 

目次

『  雪猫ポチる 』

 

先日、テレビをみていて「ポチった商品」が届きました!!

ギー(バターオイル)ってご存知ですか?

いろいろ効能が満載の万能油らしく、ついついポチってしまいました(笑)

早速、白玉さんと開けてみまーす!!

内蓋?をプスッとしてみました。

先ず、恒例の白玉チェックが入りますよね〜。

白玉女史も効能は気になるみたいです。

手っ取り早く「バターコーヒー」にして飲んでみまーす!!

ん〜

コレは・・・(汗)

香りはとても良い!

良いのだけれど… アブラ感ハンパない。

ブラックには合わないかなぁ… でも、カフェオレとかには合いそうです。

私はトーストとか炒め物で摂取していく事にします(笑)

マッサージなどにも使えるので、美肌目指しますかね〜白玉さん!!

 


  雪猫のふわっとタイム  

 ghee〔ギー〕

アムール社の「インディアン ピュア ギー」の中身はこんな感じでした。

ギーとは、牛乳から作られたバターを精製した「澄ましバター」です。

インドでは生活に欠かせないアーユルヴェーダの万能油です。

【特徴】

乳糖不耐性の人も大丈夫

中鎖脂肪酸が多い

ブチル酸が豊富

ビタミンA,D,Eが豊富

長期保存ができる

【効果効能】

免疫機能を高める

炎症やアレルギーの緩和

エネルギーを供給

脂肪がたまりにくい

善玉コレステロールを増やし、悪玉を減らす

抗酸化作用、若返り、疲労回復、血行促進などなど、その他にもたくさん効能があります。

※ 食用として摂りすぎに注意

簡単に説明してしまいましたが、何千年も利用されてきた奥の深いオイルです。

 


 

  • URLをコピーしました!
目次